コンタクトレンズ

クリオネ、クリオネ

近頃、夜になると目がかすむのでコンタクトレンズを新しくした。
交換しようと箱を見たら最後の一組だったので買いに行った。
今まではビックカメラで買っていたが引っ越したのでネットで近所の店を探す。
眼科と一体になったところがあったので出かけてみた。
ビックカメラは2回目以降、眼科の診察なしで購入できたのでよかったのだが
今回は、視力測定やら眼底検査やらされてしまう。
id:uronnaneko:20040616さん同様、緊張がはしった。
笑ってはいけないのだ。ダメだ。笑いそうだ。イカン、イカン、よそ事でも考えなければ。
視力検査はかろうじてかわしたが、眼圧検査で爆発。
機械越しとはいえあんなに近くから人の眼を覗かれたらオカシイ。
おまけに空気がピュっと出るのを待ち構えて
「痛くないですよ〜」「上を見て・・・はい、まっすぐ前を見て・・・ぐっと下を見て」などと
おかしなことを強要されてはたまらない。その後、ほかの患者さんや従業員からも白い目で見られてしまった。
もう2度と来ないゾと足早に帰ってきた。