パーティー

雪の結晶⑩

友人のニュージーランダーが帰国するので
今晩はそのためのパーティーだった。
主催がドクターなので自分では決して行くことの出来ないような
すごいところでのお食事。
国産最高牛の網焼き、すき焼きをいただいてしまった。
仲居さんが焼いてそれぞれのうつわに運んでくれるのだ。
こちらとしては、器に入れていただいた肉や野菜を食べるだけなので
会話に専念できるし、焼き損じもなく楽チンである。


NZの友人はスノーボードをするために12月にはまた日本にやってくる。
もう10年位前からNZと日本を行ったり来たりだそうだ。
およそ1年くらいのつきあいだったけれど、とてもおもしろい、話しやすい Nice Guyである。
海外からの視線で見た日本のおかしなところやすごいところをあらためて教えてくれる。
NZはヨーロッパやアメリカといった主要国からすこしはなれた立場の国なので
彼もいろんなことに対して非常に客観的なものの見方をしている。
NZの彼の家に遊びに行く約束をして、さよならを言った。