藻29

9月にある展覧会に出す作品を制作中。
久々にレジン、いわゆるポリを使ってみた。
削って成形したMDFの表面に塗って強度を持たせようと試みた。
結果、強度、見た目ともなかなかよろしい。
最初から色のついた白いナマのポリをペンキのように塗った。
ペーパーで研いでは塗りを繰り返したら、ポリの厚さでところどころ
グレーがかったところもできてよい感じ。


実際の作業をしていると次の作品のこともいろいろと想像してしまう。
今のところ2つのアイデアが頭にあるので、それらをどのようにつくるべきか
あれこれ思い悩む。イメージに近づけるにはどうすればよいのか
なかなか考えただけではわからないので、紙に落書きをあれこれ描いてみるが
いまひとつはっきりしない。ある程度のプランができたら実材をもちだして
とりあえず造って考えるようにしているので、今回も今のが一段落したら
早速取り掛かってみよう。