16号

雲9

今日は朝から台風16号の影響で風が強かった。
夜になっていよいよ暴風雨となった。
風がスッゴ〜く強いのでベランダに出るサッシが
ガラスごとたわんでいる。
開けようにも風圧で押されているのでスライドしない。
一瞬風の弱くなったときにサッと開ける。
ベランダに出ると暴風がギューンと吹きつける。
雨がカーテンのように風で流れていく。
他にもいろんなものが飛んでいく。
自分自身も飛んでいかないうちに部屋に戻ろうとしたら
サッシの外側には手を掛けるところがなくって開くことができない。
風が弱くなった一瞬でも開かない。
反対側の方に引っかかりがあったのでそこを掴んでなんとか逃げ帰ってきた。