田園風景

先々週からの忙しい毎日もようやく今週でなんとかなりそう。
雑用に追われてなかなか本来の仕事ができなかった。
こんな時にかぎって良さげなアイデアが浮かぶ。
即行で形にして見てみたいがそれが出来ない。
そうなると「こうしては?ああしては?・・・」と
余計にイメージが膨らむものの実体を伴わないのでいざつくるときには
きっと混乱してしまうのではないかと思われる。
イデアが浮かばない時はどうやっても出てこないものだが
糸口が見つかるとそのための表現方法がいろいろとバリエーションとして浮かぶ。


普段からから良いアイデアがないものかといつも気にして生活しているので
切り口が見つかるとちょっとうれしい。
いざ形にしてしまうと「こんなものか・・・」とちょっとつまらなく感じる。