雪の結晶⑥

夕食を食べにメキシコ料理屋に行った。
前にもで出かけたことがあったけれど満員なので帰ってきた。
今日は比較的空いていたけれど、待たされた。
待合にオーナーの顔写真の入った新聞記事の切抜きが貼ってあった。
よく見ると高校の同級生だ。結構親しくしていた人だったが、きっと顔を見ても気づくまい。
カウンターに通されてメニューを見ると立派なメキシカン・フードが並んでいる。
セットのプレートを注文した。30分くらい待ってようやく"いただきます"。
お味のほうは、日本人向けにしてあるのかマイルドでしっとりしている。
以前LAの友人宅でごちそうになったメキシカンは、スパイシーながらもさっぱりとして
なんとも美味かった。
以前にも書いたように日本で食べるイタリアンは素朴さが足りないのと同様
ここのメキシカンも何か大事なものが足らないくせに余計なものが多い感じがする。
tacobellのようなjunkyな感じでもイイと思うのだが・・・
tacobell日本に入ってこないかな〜。